RSS

タイヤチェンジャー 修理42013/03/06 23:01

発注した\4400のパッキンを取りに行きました。
交換後無事エアー漏れは止まりました。

新品のパッキンを計測し、次回は汎用品を探して購入したいと思ってます。

壊れていたエアーゲージもヤフオクで3個\600のゲージに交換。
作動油もリフトと同じVG32に入れました。


タイヤチェンジャー 修理32013/03/01 22:50

とりあえずシリンダーを分解してみました。

このシリンダーパッキンが原因のようです。

このパッキンだけでも部品が出るようで、見積もりを取ります。
自分の感覚では\1000以内、高く見積もってても高くても\2000以内。

で結果は\4400、イタリア製はとにかく部品が高いです。
ですが、とりあえず発注。


タイヤチェンジャー 修理22013/02/26 23:18

錆びていて気分が悪かった、プレートをサンダーにワイヤーブラシを付けてサビ落とし。

短時間で結構キレイになりました(^^)

折れて骨接ぎ状態のビートブレーカーのレバー。
穴をあけて強引にボルト+ナットで接合されてました(涙)

これでは可哀想ですので、折れた箇所をTIGで溶接
ボルトを通してあった穴も溶接で塞ぎました。

ちょっと削って装着





タイヤチェンジャー修理2013/02/24 22:34

アームはエアーロック式ですが、ロック時にエアーが漏れています。
エアーが漏れるとロック時の圧力が不足してしまいます。
これが問題のシリンダーです アームのロックに同じものが2個使用され
、1つがロック時にエアーもれーを起こしています。
このチェンジャー国内では(j株)サンコーが代理店になっており、部品も在庫ありでした。
自分の地区では日産部品で発注出来るようで、見積もりを取りました。

自分では¥5000程と思ってましたが、ガーン。
価格は¥21000.....。



タイヤチェンジャー2013/02/21 22:27

設置してみてタイヤチェンジャーって重いだけではなく、結構場所を取るこを実感。

とりあえず、稼動させてみます。
勿論今までタイヤチェンジャーを使ったことはありませんが、youtubeを参考にしてやってみました。
そのまま使用できないことはありませんが、安いだけあって色々と問題。
分かってましたがエアー漏れも...。



タイヤチェンジャー導入2013/02/10 21:48

以前から欲しいと思っていたタイヤチェンジャー
ヤフオクで逝ってしまいました。
夜 支店留めの本体を軽トラで引き取りにいきました。

イタリア製のタイヤチェンジャー ユーロースター36A 1998年製
重さは255k TECO社のOEMになります。

トータスリフトを荷台と水平にして降ろします
勿論自分1人での作業

エアーインパクトドライバー入手2013/02/03 21:53

ヤフオクでゲットしました。
展示品でオイル吹きでジャック扱いでしtが、簡単な整備で復活!!


送料込みで\3500



トータスリフト 作動油交換2013/01/12 21:12

購入してから一度も交換していない作動油を交換しました

ヤフオクで購入したVG32

リフトのタンク内の作動油
以外とキレイ...。
リザーバータンク内のオイルもあるので一度に全て交換するのはむりそうなので、今回jはタンク内のオイルのみ交換。

暫くしてもう一度交換しました。

でも体感的には何も変わりません.....。



コンプレッサーオイル交換2013/01/05 20:58

以前からオイル漏れに悩まされていましたが、久しぶりにコンプレッサーのオイルを交換しました。
樹脂製のレベルゲージを取り外したらヒビが....。
ここからオイル漏れたようです。

早速ストレートのサポートに連絡し、無事部品交換出来ました。



リモコンリール追加2012/11/18 22:04

ヤフオクで\100で落札したリモコンリール
ちなみに送料\1000 リモコンは持っていた物と交換してます。

こんな感じに設置

これでガレージ内に電気リールX2 エアーリールX2 リモコンリールX2となりました。