RSS

据え付け U92008/10/09 23:52

昼の休憩後、9個目のユニット。2Fホール部分

据え付け U102008/10/10 00:15

10個目。寝室の前部分。

据え付け U112008/10/10 00:17

最後のユニット、寝室後部

据え付け 屋根折半2008/10/10 00:19

バルコニーの設置の画像は撮り忘れてしまいました(^^;;; 最後にステンの折半を荷揚げ後、15:00の休憩。 飲み物を差し入れしました。皆さん「ありがとうございます、いただきます」とお声を頂き恐縮しました。

据え付け 終了2008/10/10 00:22

折半を固定したところ(16:30)で、私は仕事で外出。18:00に戻ったが、まだ暗いなか作業を続行されていた。 朝、早くから遅くまで良くやって頂いたとの思いである。

1日経って2008/10/10 23:18

昨日が据え付けで今までで現場が一番劇的に変化のあった日であった。 今日はどうかと朝覗いてみると、車が1台。話をお聞きすると大工さんであった、「よろしくお願いします」と言い残し、私も仕事に。 3時過ぎに戻ってみるともう一台車がある。昨日も来て頂いた電気屋さんでした。 2人に缶コーヒーを差し入れ、中を見せて頂いた。大工さんはプラスターボードを張っていよようだ。電気屋さんは外部の照明やインターホンを取り付けたようだ。 昨日が据え付けだったが少しづつ現場は変化している。引渡しは11/25となっている。

鉄板撤去2008/10/13 20:45

本日、基礎と据え付け時の養生に使用されていた鉄板が全て撤去されていた。 よく見ると、コンクリートに亀裂が入ったところもあったがこれは仕方がない。 鉄板養生によって「これだけで済んだ」と前向きに考えることにした。

内装工事2008/10/13 20:51

内装工事も年配の大工さんが作業されていた。 プラスターボードは全て貼り終わったようでした。

システムキッチン設置。2008/10/14 21:15

今日も内装工事が進んでいます。1階は年配のだいくさん。2階は二人の大工さんが作業されていました。 1階はキッチンカウンター、レンジフードが設置されていました。たった1日ですが、凄く進んだ印象でした。

2階のフローリング貼られる2008/10/15 20:37

今日も仕事帰りに現場へ。 まずはこの時間誰も作業していない2階から。 階段を昇ると廊下にフローリングが貼ってあるのが見えた。他の部屋はどうかというと、スリッパを脱いでフローリングの上を奥へ。寝室以外は全て貼り終えてあり、養生がされていた。 画像は廊下のフローリング。ここの一部のみ養生されていない。