RSS

建具の傷の補修2008/12/22 21:00

今日は、午後から竣工検査の時に気になった建具の傷の補修に職人さんと佐々さんがやってきた。佐々さんは忙しいようで職人さんに任せてすぐ他の現場に。 自分では「補修では無理では・・・・。」と思っていたが、作業を始めて15分程で「確認をお願いします」と職人さん。良く見ても補修した部分が分からない。「この部分です」と言われても分からない完璧だ。 もう一箇所も同じ位の時間であっさり終了。職人さんに話を聞くと補修専門だそうで、今回のような傷は楽勝な部類だそうだ。 今日も子供達が床を傷付けている、あの職人さんの腕と道具が欲しい....。

RX-8 オイル交換2008/12/22 23:33

最近は車をいじっている時間は無くて、何か作業といっても殆どオイル交換である。

ポスト2008/12/22 23:34

玄関に置いてあるポスト
入居直前になって初めてポストのことに気がついた。どこに設置するか、悩んだあげく購入したのはPanasonicのフェイサス FF。

液晶テレビ 壁掛けアーム取り付け2008/12/22 23:37

取り付けられた金具
ダイニングの壁に液晶テレビを取り付け出来るように、壁の補強とアンテナ等の集合コンセントを設置してもらっていた。今日はその取り付けである、もちろんこれも私daiがDIYで。 壁掛けアームはハヤミ 壁付けタイプ 小型液晶ディスプレイ用アーム【EH-W312】 である。 まずは位置を決めて壁の金具をステンビスで固定。やはり緊張する。ドライバーでやっていたが、やはり固くて入って行かずインパクトを使って取り付けが完了。

液晶テレビ 壁掛けアーム取り付け22008/12/22 23:51

ソニー BRAVIA KDL-20J3000
壁の金具の取り付けが終われば、後の作業は簡単であった。液晶テレビに規格の金具を取り付けて壁の金具のアームと固定するだけである。 個人的な意見ですがこのアームはかなり剛性があり、オススメです。始めはソニー純正壁掛け金具で取り付けを考えていましたが、「左右位置の調整が出来きない」「価格が高い」ということでハヤミ製となりました。