RSS

ブレーキフルード交換2011/06/08 23:07

今日はブレーキフルード交換。
効率よく交換するため、あらかじめタンク内の古いフルードを吸い出します。



タンク内に仕切りがある為、なかなかうまく吸ってくれませんでいたが、
ほぼ吸い上げ完了

新品のフルードを一杯まで入れて準備完了です
本当はフルード補充ボトルがあれば楽なんですがね。

一番遠いキャリパーから順にエアーにて吸い取ります
交換機にパワステチェンジャーと書いてありますが、気にしてはいけません。全く問題ないです!!.

ついでというかクラッチのラインのフルードも交換します
8はクラッチと共有してますからね。

でもこれが一番大変です、エンジンルーム内からやっても下からやっても
作業性が悪い。 自分はエンジンルーム側からホースを接続し、下にもぐってブリーダープラグを開閉しました。
今思えば、オイルフィルターが無ければスペースが確保出来るので取り外した時にやるのが良いかもしれません。

最後にタンク内のフルードの量を調整して完了。
疲れた~。

おまけ

朝洗ったエアクリーナー乾燥中